2017年3月7日火曜日

REMI RELIEF コットンキュプラを使用したサテン生地に虎の刺繍とヴィンテージ加工を施したスーベニアジャケット"コットンキュプラ サテンスカジャン(虎)"

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はREMI RELIEFから入荷した新作のスカジャンをご紹介します。

サテン生地に虎の刺繍が入ったスカジャン(スーベニアジャケット)です。

生地はコットンキュプラを使用したサテン生地、キュプラはレーヨンやポリノジックと同じ再生繊維ですが、主原料をコットン・リンター(綿の実から綿花を採った後に残る短い繊維)とし、銅アンモニア溶液で繊維を溶かして紡糸します。
非常に細い糸ができ、上品な光沢感とやわらかくしなやかなドレープ性がある生地。

さらに加工は一点一点職人のハンドワークを多用したヴィンテージ加工が施され、刺繍の毛羽立ちを含め、リアルに着古した独特の風合いが出ています。

スカジャンていうアイテムはらしくなればなるほどヤンキー臭が強くなり苦手なアイテムでしたが、こちらはスカジャンど真ん中なのに素材と加工で光沢が抑えられていて、ヴィンテージ感がとても気に入りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning