2015年6月7日日曜日

最高級とされるエクアドル産本パナマを使用したTOP KNOT “Auto Sox Wide”(パナマハット)

今季初の新作パナマが入荷です。

ところでパナマハット発祥の地はパナマではなくて“エクアドル”です。

諸説あるようですが、一般的な解釈では"1834年にセオドア・ルーズヴェルトがパナマ運河を訪問したときから一般に広まった"とされています。

今回入荷したTOP KNOT “Auto Sox Wide”も最高級とされるエクアドルで育ったパナマ草(トキア)を使用し日本人の頭に合うよう、日本でプレスと仕上げをしました。

やや高めのクラウン、ツバは6.5cmのワイドブリム、中のスベリは革製というクラシックな形です。

リボンはRhythmで別注。
パナマのナチュラルなカラーベージュとよく合うダークなチョコブラウン。
一見ブラックと思わせといてのオリーブがかったダークグレイの2色あります。

どちらのリボンもちょい太めにしたので、あえて光沢のないさり気ないタイプにしました。

ここ数年この辺の感じがどんなスタイルにも合わせやすく、またハット上級者にも満足していただける仕様に仕上がってると思います。

ここまで説明しても一見ほんと普通のハットです。
わからない人には全くわからないでしょう。笑
形が個性的な訳でもなく、リボンに柄や特徴がある訳でもありません。

でも上質な素材を使い、シンプルに仕上げることで、飽きることなく長年使ってもらえるベストチョイスをしたつもりです。

なので、長年大事に使ってください、アフターケアはバッチリです。
リボンに飽きたら交換もできるし、中のスベリもヘタってくれば交換もできますよ。



OR GLORY/オアグローリーが作るハイクオリティな帽子のブランドがTOP KNOT(トップノット)です。数ある国内の帽子専門ブランドの中でもデザイン、クオリティー共に非常に定評のあるブランドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿