2019年5月9日木曜日

SUN SURF 1950年代のヴィンテージを元にハワイを代表する楽器であるウクレレがメインモチーフなアロハシャツ "ALOHA SHIRTS, UKULELE MELODY"

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜はビンテージの復刻アロハシャツの業界で世界一の技術とこだわりを持つSUN SURFからの新作アロハシャツをご紹介させていただきます。

1950年代に当時実在したブランドSTAR OF HOLLTWOODやPETERS OF CALIFORNIAが発売していた作品の復刻アロハ。
ハワイを代表する楽器であるウクレレがメインモチーフ、そのウクレレの中にハワイの風景が描かれている秀逸なデザイン。

1950年代になるとアロハシャツはリゾートウェアとしてアメリカ本土においても地位を確立し、様々なアパレルブランドがアロハシャツのマーケットに参入する時代が訪れた時代で、このデザインもアメリカ本土の流行を取り入れたデザインなんだそうです。

サンサーフが作るハワイアンシャツは世界でも有数で柄に合わせたココナッツや竹、貝ボタン、胸ポケットの柄合わせなどなどはもちろんの事、「人絹」と呼ばれ、 植物を原料とする天然由来の繊維であるレーヨンの織り方たプリントの発色の良さ、扱いずらい素材の縫製など、長年の研究に裏打ちされたアロハシャツは素晴らしい仕上がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿