2019年3月15日金曜日

RIDING HIGH 吊り編み機によりゆっくりと丁寧に編み立てた天竺素材を使用したヘンリーネックロンT "LOOPWHEEL HENLEY L/S T-SHIRTS"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はRIDING HIGHの新作、クラシカルなスタイルに欠かせないヘンリーネックのロングスリーブTシャツをご紹介させていただきます。


ループウィールといわれるもので、吊り編み機によりゆっくりと丁寧に編み立てた両側に繋ぎ目の無い、丸胴のチューブ編みを採用しています。
脇に繋ぎ目が無いのでフィット感の良さと、ゆっくりと丁寧に編み立てる事で特有のふっくらとした柔らかさが特徴です。
スラブ生地といわれるムラ糸による凸凹した表情も特徴的です。

着用と洗濯を繰り返すことでさらに表面感のある仕上がりに経年変化も期待できます。
左袖に小さなポケットが付き、袖はやや細めの作りになっており、体格の良い方はあえてジャストサイズで男らしく、細めの体格の方は、サイズをワンサイズあげてゆったり目で着用すると雰囲気が出ます。わたくし着用画像ではあえて真ん中を選びました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning