2018年12月22日土曜日

12月22日発売 EXOTICO DE LAGO 7インチレコード"BLUE BOLERO / KUNG FU ROCK"

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はNGKBこと長久保くんのバンドEXOTICO DE LAGO 7インチレコードをご紹介させていただきます。

長久保くんを知ったのは震災前の光風&GREENMASSIVEのライブだったと思います。
びろびろのタンクトップにスラックスにサスペンダー、ザラザラしたチープで怪しい音に一目でやられました。

過去Rhythmではソロになってから出したアルバム【ROCK "EXOTICA" STEADY】、バンドのファーストアルバム【EXOTICO DE LAGO】、今回の7インチレコードの取り扱いをしています。

ジャマイカの古い音楽ジャンル"ROCK STEADY"をベースに欧米の人らが期待するぼくら東洋人的アイデンティティーのオリエンタルでエキゾチックな雰囲気をMIX。

ヴィンテージと言われる古い物を現在的かつアイデンティティーを混ぜるところなんかは当店Rhythm的にも重なる部分があったり、こういった姿勢をさらに取り入れられる部分が沢山あるなと。

売れることを考えるより、自分がかっこいいと思うものを優先しちゃう。。そんな部分も似てるのかな。。苦笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning