2018年5月17日木曜日

SUN SURF 1950年代アメリカで起こったリゾートブームにより、ハワイ以外の目新しいモチーフが取り入れられた時代のアロハシャツ"ALOHA SHIRTS, THE LIGHTHOUSE"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はヴィンテージアロハを元にしたSUN SURFの新作アロハシャツをご紹介させていただきます。


へそ曲がりの店主は、毎シーズンアロハシャツの展示会で何十型もあるアロハの中から、
ハワイや和柄モチーフとしたベタなアロハじゃなくて、ハワイモチーフじゃないアロハシャツをまず探します。(基本ないですが。笑)
でもたまに出てきます。

そんなへそ曲がりのお店をご利用されるお客様なので、人気でやはり売れ切れてますが、去年はこちらとかこちらとか。

今季見つけたハワイモチーフじゃないアロハでございます。

以下商品説明です。そういうことだったのかと納得していただけると思います。

1950年代アメリカで起こったリゾートブームにより、ハワイ以外の目新しいモチーフが取り入れられた時代のアロハシャツのレプリカです。

多くのアパレルブランドがアロハシャツのマーケットに参入し、海を照らす灯台をモチーフにしたこの作品も当時を象徴するシンプルながら洗練されたデザイン。


0 件のコメント:

コメントを投稿